そうだ空気を明るくしよう

あんどれのマシンガントークです

今年もまぁまぁ映画見ました。

この記事は

MDアドベントカレンダー2018 の20日目の記事です。

昨日は@YesIamUCHIDA先輩の

(主に)周りがお化粧し始めて悩んでいる人へ

でした。

僕はそんなにお化粧事情は知りませんでしたが信念を突き通していてすごいと思います。自分はそんなに自信がないほうなので、お化粧までとはいいませんが来年は自信をもって制作に挑みたいですね…

A3!は十座くん推しですよろしくおねがいします。

 

自己紹介

こんにちは、MD2年のあんどれと二つ星の料理人です。前回のBeta先輩のブログの最後になんだこの名前って言われたので簡単に説明すると、てーきゅうのサブタイトルをリスペクトしていて映画見たら名前が毎回変動します。(なので先輩がブログを書いてる時はシェフという映画を見た状態になってたわけです。)

なので名前変わったと思ったら、あっこの映画見たんだなって思ってください。たまに数作品連続でみる事があるのですぐ変わる事もありますが温かい目で見守って下さい。

 

全然自己紹介できてませんがよくお昼休みに406でノーパソ開いてアニメか映画みてるのが僕です。

 

本題です。

 

実は今週、制作系の課題の締め切りが貯まっていてほとんど考えてませんでしたのでここ最近みた映画で面白かった映画をおすすめしようと思います。(僕は基本的に面白かったと思うので見るときはきをつけてください)

 

まず一つ目は

スプリットです。

おすすめ度:☆☆☆☆

ジャンル:ホラースリラー

f:id:no_d4c_no:20181221083726j:plain

 この映画はM・ナイト・シャマラン監督の作品なのですが、代表作はなんといっても

シックス・センス」です。皆さん見たことはなくても名前ぐらいは知ってますよね・・・それはいいとしてとにかくこの映画は主役のジェームズ・マガヴォイ氏の演技がヤバイです。一人で八人役やってます(やべぇ)。アマプラにあるので是非!

 

二つ目は

ゲットアウトです。

おすすめ度:☆☆☆☆

ジャンル:ホラー

f:id:no_d4c_no:20181222023849j:plain

この映画の監督はジョーダン・ピールというアメリカで超有名なコメディアンらしいです。(知らんかった・・・)

この映画はとにかく違和感しかないんです。周りの人達の反応や接し方が不自然で怖いし、主人公がいない画面で行われる不自然な行動や泣きながら笑うメイドなど、とにかく怖い。この映画には伏線や暗喩が隠れているので二度見推奨映画です。とくにわからなかったら考察みましょうヤバイっすよ・・・。アマプラにあるのでどうぞ!

 

三つ目は

セルです。ドラゴンボールのキャラじゃないです)

おすすめ度:☆☆☆

ジャンル:サバイバルスリラー

f:id:no_d4c_no:20181222040408j:plain

実はこの映画の脚本兼原作はスティーブンキング大先生です。有名な作品だと「シャイニグ」や「ミスト」や最近だと「ITそれが見えたら終わり」が有名ですね(僕はミストが一番の大好物です)この映画はまぁ簡単にいってしまえばゾンビものなんですが普通のゾンビ物とは全然違います。

実際に起きたら正直めちゃくちゃこわいっす。この作品をみた時、パニック感といい設定といいめちゃくちゃ僕好みでした。最初の二つと違って☆が一つ足りない理由はですね、キング大先生は伏線を広げるだけ広げて回収しない事が多いらしいんですね。この映画かなりエンディングに困惑してえっこれで終わりって言ってる人が多いんですね・・・なので見るときは寛容な心で見てください。これで終わり???ってなったら考察サイトみてください。これもアマプラにあります。

 

おすすめしたい作品はまだまだありますが、書くの遅すぎてアドドンド間にあってないんですね・・・(先輩すみません・・・)とりあえずこの3つが最近みて面白かったですね。

僕はまだまだ見たい映画が貯まっているので春休みにたくさん見ておすすめの引き出しを増やしていきたいと思います。

 

今更ですが、何故あらすじを言わなかったのと予告編のurlを貼らなかったのには簡単な理由があります。それは

何も知らないで見た方がどんな事が起きるのか一切わからないし、どんな話かわからないのでより一層楽しめるからです。

まぁ小説とか漫画とかにある表紙買いってやつですね。なので一度でいいからあらすじと予告編を見ないで映画みてくださいちょっと感じ方がかわるかもしれません。

 

次回は(もう投稿されてるけど)@minamo_mgさんの

After Effectsで映像以外を作るです。

 

彼はめちゃくちゃAE上手いので参考にしてみるといいかもしれません。

 

 

最後にどうでもいいですが何も見ないで描いたひつじのシェーンのビッツァーです。

帽子と首輪と腕時計が足りませんでしたね。

f:id:no_d4c_no:20181222043443j:plain